あなたに代わって中古パソコンを厳選して紹介しています。






トロぬら一家が楽しい情報を集めました。

古宇利大橋

 

どこかで見たことのある 橋でしょう? でも、テレビのあの橋ではありません。 沖縄県今帰仁村の古宇利大橋といいます。 私が、初めてこの島へ来た時は、まだ橋ありませんでした。1990年です。 船です。 自動車を乗せて行きました。 1台しか乗りませんでした。自動車から出ることができないかったので 家族全員、自動車の中です。暑くて困ったので、操縦しているおじさんに (船長?)「エンジン回していいですか?」 「いいよ。」 ということでクーラーを使いました。そうしたら、妙な気分になって。
車中から海を見ていたら、自分が操縦しているような感じなのです。 それほど、小さな船でした。 当時民宿は「しらさ」というところが一軒あるだけでした。 そこへで宿泊しました。 その民宿は健在です。先週見てきました。変わりません。 今も、島内にここだけだそうです。 当時、おかみさんに「橋ができるのが楽しみですね。」と言ったら、

古宇利大橋全景

「橋ができたら、私は廃業ですね。こんな小さな島一日で飽きるし、 帰れるのにわざわざ宿泊する人はいないでしょう。」とおっしゃていました。 でも、経済効果は見て明らかです。 観光スポットししてはいいロケーションです。 下の写真は、上の橋の島側からの全景です。

あなたに代わって中古パソコンを厳選して紹介しています。






トロぬら一家が楽しい情報を集めました。