あなたに代わって中古パソコンを厳選して紹介しています。






トロぬら一家が楽しい情報を集めました。

ミミガイ

綺麗な貝殻ですね。沖縄でよく見かけます。美味しいです。
外から見えない内側が綺麗です。真珠層というのでしたっけ。
パール以上に極彩色で美しいです。

ミミガイと言います。貝殻が人の耳みたいだからでしょうか。
私は、冒頭で「貝殻」と言いました。
美しいのは「貝殻」です。

これの生きているのを初めて見たときは引きました。
海面から出ている岩場で、私の足(25cmほど)ぐらいの茶色
というか、岩色というか、厚さが5cm弱くらいかな。
ぬた~と移動しているのです。気持ちわりー!
先輩が「獲れ!」と叫びます。気持ち悪いのでひるんでいると、先輩が鷲掴みで獲りました。

ミミガイ生体

ゆっくり移動していて気色悪いのでえすが、もし、これが
チョロキューみたいに動いたら、ぶったまげて腰抜かすでしょうね。
そのときの写真はないのですが、ネットで発見しましした。
どうです?
先輩が、「まだいるかもしれない。探せ!」
結局4つ獲りました。「食べるんですか?」
「当たり前だろ!もう他のはいらない。帰るぞ。」

とにかく気色悪い。
この貝殻に、一体どのような意味があるのか。ダーウイン博士に尋ねてみたいです。
体のほとんどが露出していて、あわびみたいのこの殻は薄いのです。指で押し込むと割れちゃいました。

で、美味しかったです。刺身です。美味しすぎ。これがアワビだったらなんぼすんの?

とにかく巨大アワビ、貝殻は耳。

あなたに代わって中古パソコンを厳選して紹介しています。






トロぬら一家が楽しい情報を集めました。