あなたに代わって中古パソコンを厳選して紹介しています。






トロぬら一家が楽しい情報を集めました。

沖縄的

「ハワイ」という名前のレストランのようです。
58号線沿いのレストランで、名護の近くでした。
反対車線にあるのを見つけて、助手席からカメラを向けました。
ですから、ここで食事はしていません。
楽しそうな看板でしたからシャッターを切りました。

自宅からは、生活圏内ではありませんので、今度、出かけたら
ここで食事をして、レポートします。

ところで、沖縄県民でない人たちに教えておかねばならないことがあります。
こちらでの食事の方法です。

初めての方は100%やらかすミスのことです。私も同様でした。
食事マナーではありません。日本人の常識的マナーとかわりま せん。オダーの方法がかなり違っていいるのです。
例えば、メニューを見て、「とんかつ」がいいかなと思いながら、確認してみると、「とんかつセット」や「とんかつ定食」が
見当たらないので、「とんかつ2つ、チャーハン2つ、えーと、味噌汁2つ。」と、彼女と同じのを2人分たのんだとします。

テーブルにくるのをみて、目玉が飛び出ます。とんかつビッグサイズ2つ、御飯4つ、味噌汁2つ、チャーハン2つ、
キングサイズ味噌汁2つ、もずく6つ

沖縄では、ほとんどすべてのメニューは「定食」です。つまり、二人で、とんかつ定食2人前、チャーハン二人前、味噌汁定食2人前
の6人分をオーダーしたのです。しかも、最近は、テレビの影響か、「大食い」もあるので、そのまま出されたのです。

たいていは、「本当に大丈夫ですか?」とか「お客さん2人ですよね?」とか言ってくれることもありますが。

あなたに代わって中古パソコンを厳選して紹介しています。






トロぬら一家が楽しい情報を集めました。