あなたに代わって中古パソコンを厳選して紹介しています。






トロぬら一家が楽しい情報を集めました。

ハイビスカス

「沖縄」、「トロピカル」、「花」を
人の脳ミソに検索したら、やっぱりこれですね。

年中咲いてます。
正確に言うと、昼しか咲いていません。
夜になると、アサガオのツボミみたいになるんですよ。
で、同じ花が何度も開くのです。
ブッソウゲ

これの仲間は、マシュマロ、オクラ、です。
つまり、「アオイ」の仲間です。
「ブッソウゲ」とも言うのですが、
どうも、ハイビスカスとブッソウゲは別扱いなようです。
私のイメージでは、ブッソウゲは彼岸花に似ているかなと思うのですが。
沖縄では、下向きで咲く方が外来種、
上向きが在来種なんて聞いたことがありますが、
違うみたいです。
「ブッソウゲとハイビスカスの掛け合わせ」??が下向きだそうです。
ブッソウゲは「赤」しか知らなかったのですが、最近、黄色と白を観たことがあります。
上のが上向きのハイビスカスで
下のが、私たみっけた黄色のブッソゲ?だと思います。。白いのは、写真がないのですが、「今帰仁(なきじん)」城跡で見つけました。

あなたに代わって中古パソコンを厳選して紹介しています。






トロぬら一家が楽しい情報を集めました。