あなたに代わって中古パソコンを厳選して紹介しています。






トロぬら一家が楽しい情報を集めました。

空飛ぶエレベーター

南大東島の普通の光景です。
沖縄県は、滑走路を引ける地べたがあれば、必ず空港があります。
この島も空港はあります。
この光景は、海上交通のショットです。
全周囲の海岸線が切り立っているので、港湾に適さないのです。
しかし、島ですから、船は必需です。
魚も物も人もこの状態で船に載せるのです。
ということで、大型ヘリでぶら下げているのではなく、港湾のクレーンの人用ゴンドラです。
この島の住民は、ほとんど沖縄の方言が使えません。東京の言葉です。
というのは、伊豆、小笠原諸島からの移民者により開墾されました。なので、琉球の人たちとは
ほとんど交流(親類など)はありません。基幹産業は、「砂糖キビ」です。
台風が挨拶に立ち寄ることでも有名ですね。
このゴンドラに私の息子がいます。
江戸前の本来のマグロの食べ方「ズケ」が、ここの名物で美味しいです。「大東寿司」といいます。
マグロとは限らないのがいいところです。「まんびかー」もありますよ。
・・・・まんびかー? デコ鉢のでかい奴です。知ーらね。
・・・・多分意味不明だと思いますので、「マンビカー」で検索してみてください。

あなたに代わって中古パソコンを厳選して紹介しています。






トロぬら一家が楽しい情報を集めました。